自由でクリエイティブな暮らしを応援!
Search

FX儲け方チャート解説20181211

このページは、通貨ペア→ポンド円、時間→日本時間2018年12月11日夜のトレード解説となります。

 

エントリーまでの流れ

この日の昼間、お風呂屋さんに行って数時間、体をほぐしてサウナで筋トレをしていました。そのほかにも銀行巡りをしたり用事を済ませて帰宅してからパソコンを開いたのは夜の時間。パソコンを開くと言っていますが、私はスマホでもトレードしていますが、パソコンでもトレードしています。PCは画面が大きいので、落ち着いてトレードできるから個人的に好きです。

 

そんなわけで、パソコンを開きました。

 

すると、すでに引いていたサポートラインにぶつかって上昇しています。さらに、ダブルボトムも発見しました。さらにさらに、値動きも上がりそうな気配を醸し出しています。(動いているチャートを見ることに慣れて経験を積めば、だんだんわかるようになってくるはず)

上にレジスタンスラインがあるので、すぐ利益確定でOKという感じで、引きつけてからの押し目買い(ロングでエントリー)。

 

エントリーの時に気をつけるポイント

エントリーのときに気をつけるポイントがあります。

まず、スプレッドを見て、上にレジスタンスラインがないか確認しておくことが大切です。なぜなら、レジスタンスにぶつかってすぐに下降してしまえばイグジット(利益確定、利食い)するのが難しくなるからです。ある程度幅を取れそうな時はトレーリングストップを設定しておいて様子を見ると良いでしょう。FXを続けていると難しく感じる瞬間がもしかしたらあるかもしれませんが、難しいことは簡単にしていくことで、できる事が一つ一つ増えていきます。この積み重ねが大事なのです。

 

エントリーの時に気をつけるポイントまとめ

エントリーの時は水平線とアスクラインの位置を確認して、利益が取れそうな幅があるかどうか見てからエントリーするようにしましょう。

FX儲け方チャート解説20181211

 

エントリーから利益確定までの流れ

3分ほどでしょうか。エントリーしてからすぐに利益確定しました。

数分トレードで18,303円稼ぎました。

FX儲け方チャート解説20181211

FX儲け方チャート解説20181211

 

さらに大きくとれたであろうダブルボトムを、上がった後に発見するという失態…(T_T)

しかし、過ぎ去ったことを気にしても仕方ない。開き直ることも大事。

チャンスは次から次に訪れているのだから。

その証拠に、このあとのエントリーで追加利益を確定しています。

これも数分で利益確定しています。トータル取引時間はこの日30分もなかったです。こんな時、FXの勉強続けてきてよかった…と心底思えます。

 

FX儲け方チャート解説20181211

 

最近、ダブルボトムの解説が多かったので、チャートを見ててもダブルボトムばかりよく目につきます。これが継続の力というやつか…と、実感しています。自分でいうのもなんですが、FXBOOTCAMPのページを読み込んでいるので、それも効果があると思います。この機会に他のページもご確認ください。

 

ダブルボトムとは?

→ ダブルボトム

→ ダブルボトム・ダブルトップとは

 

 

まとめ

ダブルボトムの解説が多いですが、他にも狙い目あります。

最近はポンド円ばかりですが他の通貨もトレードしているのでまた紹介していくと思います。

 

PS

最近、たくさんのお仕事のお問い合わせをいただいております。関係各所様、有難うございます。まだ全てに目を通せておりませんので、お返事をお待ちいただければ幸いです。今月中にはお返事できると思います。宜しくお願い致します。

 

EVAHKS

相場の熊さん 嶋耕作

 

いいね、シェア、フォロー歓迎!2020テーマは「自然から学び自然と共に生きる」

EVAHKS

運営:嶋耕作(しまこうさく)『相場の熊さん』の愛称で親しまれているFX裁量トレーダー、ライター。自然が好きで日本国内に山所有。ひいお爺様は外交官。20代前半に教育関連事業にて年商3億円達成。その後、肺炎で臨死体験。世界人口4%の性格タイプを持つ。自由と安定。混乱と静寂。異なる性質のふたつを併せ持っている。趣味は読書、映画、アニメ、PUPG、人狼ジャッジメント、バスケ、音楽。好きな場所は、海、森、温泉、猫の肉球。漫画の島耕作はサラリーマンですが、サラリーマンはこの世で一番やりたくない仕事です。

1 Comment
  1. […] → FX儲け方チャート解説20181211 […]

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください