このページは、2018年12月21日日本時間22:00頃のポンド円のトレード結果・チャート分析になります。

3分で9,300円稼いで驚かれた話しを記事下部に書きましたので、そちらも楽しんで読んでいただければと思います。短いですが^^;

 

FXトレード結果

 

今回は、ポンド円ロングエントリーで9,300円の利益です。

トレード時間は3分くらいでした。

 

3分で稼ぐチャート分析15分足

つけっぱなしにしていたPCのチャート画面で、サポートラインにぶつかっているのを確認。

この日は、何度もエントリーポイントがあったが、お酒を飲んでしまったので見送り、ここのポイントだけロングエントリーして3分で利食い。

9,300円の利益。

 

サポートラインにぶつかったところでロングエントリーできたので、タイミング良く、良いエントリーだったと思います。すぐに上昇を始めたので、プラスになってから利食い。一時10,000円を超えていたのですが、すぐに伸びるのであれば伸ばす予定でしたが、一旦上げ止まっていたのですぐに利食いしました。

 

他のエントリーポイント

上図15分足で解説文が少し入っていますが、上げ止まっているところでショートでも利益取れます。

この日のお昼くらいから上昇していて、上げ止まっているところでレジスタンスラインがあります。上昇に向かう前に、サポートラインに支えられて上昇しているので、私がこの場面でエントリーする場合は、ここですぐにショートエントリーせず、しばらくチャートを観察して様子を見ます。

観察する時間は、その日の相場によりますが、数分〜1時間くらいと状況によって幅広いため断定した時間は言えませんが、日足、4時間足、1時間足、30分足、15分足、5分足、1分足、全ての時間軸を確認して判断します。

 

FXで驚かれた話し

この日、うちに飲みにきていた人がお風呂に入ってる数分の間に9,300円稼いだことを伝えると →「信じられん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」

と言われたが、FXの基礎を身につければ十分可能。

※飲酒トレードはおすすめしません。またの機会に飲酒トレードについても書く予定です。

 

他の記事も合わせたご覧いただくことで、FXに関する知識を深めることができます。ぜひ、ご覧ください。

 

いいね、シェア、フォロー歓迎!2020テーマは「自然から学び自然と共に生きる」