意識が変われば本当に世界が変わるのかやってみた

冷静と情熱の間




LINEで送る
Share on LinkedIn
Pocket

人は常にどこかに意識を向けています。

 

都会であればなおさら、広告などがあちこちにあり、街を歩けば音楽が流れていたり、お店に入れば店員さんに褒められてついつい必要ないものまで買ってしまったり。五感はいつも何かをキャッチして私たちの行動に影響を与えています。

 

「最近、なんか思うようにいかないなー」

 

そんな方は、もしかしたら周囲の刺激を受けすぎて、感覚が麻痺してやりたいことがわからなくなっているかもしれません。

 

そんな時は、あえて違うことをしてみるとスッキリして気分が変わることってありますよね。気分が変われば楽しくなります。

 

だけど、、、気分を変えることがムヅカシイ時もあります。

 

そんな時はもう一生このままなのかなーとか、

終わらない命題を自問自答しながらぐるぐる迷走したりと。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態の時でも、これからご紹介する方法で、楽しい日がやってくる確信を持てるかもしれません。

 

もっと大きいことを言ってしまえば、

「意識が変われば世界を変えることが出来るのか?」

 

 

 

簡単な実験をしましたのでご紹介します。

 

 

 

①まずは、手の平をつねってみる。

 

②そしてその感覚を10秒感じてみる。ちょっと痛いかも

 

③次に、お尻の穴を10秒感じてみる。

 

 

 

どうですか?

今、手の平をつねった感覚を一瞬忘れていませんでしたか?

 

 

自分の感じている感覚は、少しの工夫で変えられるかもしれません。

 

意識が変われば世界も本当に変えることが出来るかもしれませんね。

 

 

LINEで送る
Share on LinkedIn
Pocket

よく読まれている記事




冷静と情熱の間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

嶋耕作

ライター、自主制作アニメも作ったりしている。自身が主催してきたイベント企画で培った集客運営等のノウハウを使ってサイトやYouTubeなどメディア運営のサポートを行っている。